合宿から昨日帰ってきました。


行く前の記事についてはこちらから⇒「2500年前、インド発祥の瞑想法を体験してくる。」 

 


10日以上の日程を空けてまで瞑想体験しましたが、メリットしか得られませんでした。

 

 
 

今回の体験について書こうとする時に、宗教に関する内容が必然的に出てきます。

お断りしておきますが、私がどこかの新興宗教の信者であったり、その他の信仰によって書くのではありません。

 

ですが、もし危険であるとか怪しいなどと思った場合は
そのままの考えを変える必要は全くありません。


信じなくて良いと思います。

 

 

実際に、自分が体験しようと思うまでに期間が空いた理由の一つに、不信感を抱き調べる期間があったからです。

 

ただ、結局は一度体験すれば良し悪しが分かるので、ご自身で確かめることをおすすめしたいです。


期間は12日間の日程を空ける必要がありますが、長い人生の中で12日間を費やして損はないです。

 

 

仮に体験した上で何も得られなくても無料です。

 

本当に無料 なので、金銭面でのリスクはありません。

 

 

 

 
 

また、どのくらい真剣に取り組んだかにもよりますし、体験後はそれぞれが違う意見を持ちます。



なので私が書くことは一意見であることをご理解ください。 


参考までに留めてください。

 

 

どこがどのように良かったのか、整理して改めて書きます。

 

取り急ぎ素晴らしかったということをお伝えします。