今日は夕方から新宿で打ち合わせでした。


待ち合わせ時間よりも少し早く到着したため

数年ぶりに購入したコンデジで写真を撮りつつ過ごしました。


設定は「P」(プログラムオート)。ほぼカメラまかせです。


こちらは新宿駅新南口からすぐの場所。

手前がJR新宿ビル、奥がJR旅客鉄道本社です。


撮影技術は初心者レベル。

適当に撮りましたが、仕上がりが今まで使っていたデジカメとは数段違いました!


もはや感動するレベル。







そして、ここから徒歩約1分ほどの場所にあるスタバへ移動。


店内は平日だというのに混雑しており、行列が出来てました。

さすが新宿。


「チョコレートクリームフラペチーノ」 という裏メニューがオススメされていました。





ドーナツやらクッキーやら、どれもおいしそうです…。


個人的には、真ん中の段の右手にある

「チョコレートチャンクスコーン」を温めてもらって食べるのが好きなのですが。


今回は打ち合わせなので、飲み物のみ注文しました。

 店内が満席のためにテラス席へ移動。


ここは騒々しさがなく、落ち着いて過ごせました。

次回は買い物で、左手に写っている高島屋に行きたいです。




今回新しく購入したコンデジ。

初心者だけでなく、プロカメラマンもサブ機として使用するほどの評判の良さなんです。

このデジカメの最大のメリットは、軽量で鞄に入れて持ち運びができるので携帯しやすいこと。

また初心者でも使いやすく、適当にシャッターを切ってもだいぶキレイに撮れること。

金額に関しても、初代なのでかなりお手頃価格で購入できます。
(2017年3月時点で、第5弾まで出ています。)



デジカメ購入予定でどれを買ったら良いか迷っているのであれば

「安い・軽い・高性能」

三拍子揃っているこの機種をおすすめしたいです。



今後使用していく中で気になることが出てくると思うので、またレビューします。